ミネラルウォーターのペットボトル、最近の傾向

ミネラルウォーターを取り巻く環境は、ここ数年でまた大きく変わっています。

 

ウォーターサーバが会社だけでなく一般家庭にもかなり浸透してきましたし、ネット通販による格安ペットボトルの送料無料通販も始まりました。

 

この2者だけでも、相当なシェアを持っているといわれていますし、これに続いて高級浄水器(ミネラル入り・水素入り)なども最近は台頭してきています。

 

ミネラルウォーターのペットボトル激安販売はこちら=ミネラルウォーター比較&最安値情報

 

炭酸水

 

最近の売れ筋

 

そんなミネラルウォーターのペットボトルで、最近非常に人気があるのが「炭酸水」です。

 

これはいわゆるスパークリング・ミネラルウォーターとは扱いが少し違うタイプで、本来はお酒を割るソーダとしての意味のほうが強かったようなタイプです。

 

こうも炭酸水が人気になった原因は、セブン-イレブンが「炭酸水」という名で発売を開始した炭酸水(笑)がことの発端のようです。

 

このセブンイレブンの炭酸水には、軽く味付けがされているタイプも有りますが、人気なのはプレーンタイプの炭酸水。

 

今のように、こう暑い日が続くと確かに爽やかで強めの炭酸は最高!

 

とても美味しく飲めます。

 

しかも500mlのペットボトルが80円台という安い価格も人気の理由でしょう。

 

たった20円かそこらですが、お得感はすごくありますよね。

 

ところで安い炭酸水といえば、ローソン100円均一の炭酸水も美味しいと思います。

 

セブンイレブンの炭酸水より若干炭酸は弱い(というか、キツくない感じ)ような気もしますが、それでも細かく一気に来る炭酸の爽快感は素晴らしいです。

 

正直に書きますが、ペリエやサントリーの高級炭酸水より、100円ローソンの炭酸水のほうが断然美味しいです。

 

 

いろいろ飲みましたが、私のおすすめはセブンイレブンの炭酸水か、100円ローソンの炭酸水1Lです。